アナウンサー&博士【音声工学】鹿島田千帆

アクセスカウンタ

zoom RSS 新型アウディA3スポーツバックでドライブ & 波ふぇち

<<   作成日時 : 2009/02/01 23:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

年末年始、学会発表の準備〜無事発表終了と目の回るような忙しさから解放され、友達とご飯を食べに行ったり飲みに行ったり、ほっとする時間が訪れました。

ずいぶんご無沙汰した友達や、ずいぶん前に約束したランチの約束を果たさないと!

そんな折、今月で5年の車のローンが無事終了。。。と思ったら車検。そうかーなんてちょっとがっかりしていたら、営業担当の川上さん(イケメンディーラー)新型アウディA3を代車として持ってきてくれました。

直噴ターボのA3スポーツバックは1.4リッター2リッターと1.8リッターとありますが、どのグレードも素晴らしい出来。私が乗ったのは1.8リッター。見た目コンパクトボディーですが、室内は広々。ちょっと驚きました。
ルックスはキラリと光る眼。ヘッドライト上部に7個のLEDが内蔵され、眼ぢからがすごい。
画像


走りはぐいっとひっぱるターボでストレスなく、A4を乗っているよな安定感があって、今日みたいな強風が吹く北関東自動車道も安定して走れましたよ。

実はかなり気に入ってしまってちょっとほしくなっちゃった。

息子もこっちのほうが断然いい!などと、車のことがわかるのかよぉーと突っ込みを入れたくなるほどべた褒め。

でも、母さんはしばらく女王さま号(やっとローンを払い終えたマイカー)と おつきあいすることを決めたのです。ごめんなさい。

トランクルームも広く、シートも広々しているので、ミニバンのような使い方もできます。

車が売れない時代なんて言われていますが、かっこいい車、いい車のニーズはいつの時代もあるのではないのでかなぁ。いい男にはいい車に乗ってほしいし、かっこいい車でデートに連れて行ってほしい。
そういう時代であってほしいなぁ。

そんなかっこいい車に乗って、茨城の大洗から阿字ヶ浦のほうまでドライブしました。風が強かったけれど大洗サンビービは比較的穏やかで、サーファーが楽しんでいました。
画像


寒さなんて吹き飛んじゃうのがわかる。私もサーフィンがしたーい。

そのあと、阿字ヶ浦のほうまでドライブすると、防波堤が切れた所は波がすごい!海岸線の道路近くまで波が押し寄せてきそう。台風並みの発達した低気圧の影響はすさまじい。
でもなぜか美しい。
画像


海岸線で大きな一眼レフで波を取っている人がちらほら。
アーなんだかわかるなぁ。
じゃっぱーんと 防波堤にたたきつける波はすさまじいけれど美しい。

かえってネットで探したら波フェチ。というサイトを発見。

帰りに、那珂湊のおさかな市場で生まぐろの中トロを1800円のところ1000円と、ホタテ500円5個を購入。帰ってお刺身ご飯にしました。

あ、自分じゃ料理できないけれど、オコゼくん。
これから揚げにすると絶品なんだよなぁー。ちょっとグロいけどね。
画像


ドライブ道中 友達との会話に花が咲き、楽しかった。ドライブは会話も景色も楽しめて最高!
若者たちよ、ドライブはたのしーじょー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新型アウディA3スポーツバックでドライブ & 波ふぇち アナウンサー&博士【音声工学】鹿島田千帆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる