アナウンサー&博士【音声工学】鹿島田千帆

アクセスカウンタ

zoom RSS ショッピングの薦めとまたまた花粉症★写真もありまーす

<<   作成日時 : 2005/03/30 07:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 ここのところ毎日花粉症で苦しんでいます。
今年は今までの中で一番つらく、お目めもお鼻も取り替えてしまいたいくらいです。
特に今年はインディカフェのお手伝いや、自分も出演したりで人の前に出る機会も多く、サングラスしたり、マスクしたり、お見苦しい格好をみなさんにお見せするのが本当につらいっす。

  番組中はちょっと強力な薬を飲んで数時間をしのぎますが、お手伝いは4−5時間たちっぱなしになるのでそうもいかず、つらいなー。だんだん口で呼吸してぜーぜーしてひどい顔になっていることもあり、お面をつけて歩きたいくらい。

 昨日はこんでいる行きつけの耳鼻科に行かないで他の内科に行ったら杉の減感作用の注射だなんてうたれたらもう大変。涙と鼻水が滝のように流れてきてもうだれかたすけてくれーいと叫びたいくらいでした。

 花粉症の方はおんなじ気持ちなんだろうな。

 そんな花粉症もあったり、先週は背中が痛いなーなんて思っていたら膀胱炎になってしまって、お医者さんに行ったら過労だとの診断。確かにトイレに行く時間もない忙しさのときもあり、無理がたたっちゃったのかなー若くないんだわーなんて思ったものの、花粉症とのダブルパンチでほとほと参りました。

 そんな折に、インディカフェに来てくださるリスナーの方に『がんばってね』なんていわれちゃうとほろっときそうになります。

 この時期放送局にとっては一年で一番忙しいときなんですね。泣く子も黙る忙しさとはこのこと。大きな改編がありますので、みんな目の下にくま作って仕事しています。

 先週から子供も春休みに入り、朝・昼・晩とご飯の支度もあったりするものの、毎日の朝9時くらいから夜9時と12時間も家を空けていると子供もさすがに寂しくなったみたいで、実家に帰る、、、と横浜に帰っていきました。

 ちょっと寂しいものの、心にゆとりができる貴重な時間。小学生の頃はきっちり春夏冬と長期の休みは2−3週間実家に帰っていてくれたので、楽チンだったのですが、中学生になると部活や学校行事とそうもいかず、子供の帰宅時間を気にしながらの毎日です。

 シングルマザーのお宅は子供が中学生にもなるとご飯ちゃんと作るのかしら?うちは、、、味噌汁くらいかな。家庭科で習ってきたては楽しくてやってくれるけれど、普段は皆無。うーん最近の男子はお料理くらいできないと結婚してから大変だしなー。ちょっとやらせないと!

 息子は小さな姪と甥のお世話?をしに実家に帰ってあっという間に今日戻ってきました。やっぱり兄弟がほしいのかな。まるで自分の妹、弟みたいにかわいがっているんだな。そういえば昔保育園の園長先生になりたいっていっていたっけ!?

 そんなうちの息子を私の妹はとても重宝しています。でもうちの息子にとってもおばさんに当たる妹はとても大切な存在みたいで、私に話せないようなこともいろいろと話しているみたい。うちの息子は私の妹達や私の両親や周りの人たち、みんなが親みたいなもので、たくさんの人たちに育ててもらっています。
 
 家に帰ると実家の母が作ってくれた 二人分の夕食がありました。息子が母からもたされたのは、実家の庭で取れた菜の花のおひたしや、お正月じゃないのに、毎回 松前漬け、黒豆が山ほど入ったたっぱ。へとへとになって帰ってきた私にとっては何よりもありがたいもの。ほんのり甘い黒豆を食べながら、私もいつかおばあちゃんになったときに黒豆を孫に持たせてやれる人間にならないといけないなと思いました。

 そういえば息子がいない間 貴重な3週間ぶりのお休みがあって気分転換にショッピングをしました。というのも雨だったから。雨って最高!!(花粉症の人には。。。ね)

 今年のウィンドーに並んでいるのは 鮮やかなブルー、ピンク、イエローの洋服たち。私のお買い物は3軒くらいのお店を30分で回ってごっそりまとめがい。気に入ると色違いで同じ形とかかっちゃいます。今年はブルーのジャケットにシャツにとまとめてうーんいくらかったのかなー。あまりお値段は見てないかも。

 今回は息子を連れて行かず独りで。いつもいやがる息子を引っ張りまわし、これどーー?とかやっています。息子には好きな○○というカードを買って上げるからサーとかいっちゃって。

 いつの日にかは彼女に引っ張りまわされる運命になるだろう息子のために忍耐を覚えてもらわないと!?なんて、勝手な理由をつけて連れて行きますが、もう次は嫌がるだろうなー。

 でも新しい洋服を着るたびに、こりゃなんとかせにゃと試着室で心に誓うのです。このおなかの、背中のお肉がなきゃすっきり入るのに。きれいに着られるのに!そうよ!春は体をシェイプしないと!

 買い物のあとケーキを買おうかな?なんて思っていた気持ちがするするーと消滅していきました。ショッピング効果だわ!明るい服を着ると気分もうきうきするし、動きたくなります。ショッピングばんざ〜い!

 それにしても春の洋服をたくさん買い込んだけど、マスクとサングラスをはずして着られというるのは一体いつなのかしら???とほほー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ショッピングの薦めとまたまた花粉症★写真もありまーす アナウンサー&博士【音声工学】鹿島田千帆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる